パン焼きに失敗

数年前から、パンはホームベーカリーで焼いている。それまでは市販の食パンを食べていたが、これにはイロイロ食品添加物が入っているので、健康の為に、自分で焼くことにした。今まで、何十年年も市販の食パンを食べてきていながら、今更自家製のパンを食べてもな~、と思うが、いまからが、健康が一番大事な時なので自分で焼くことにした。

マーガリンも健康の為に40位の時に止めた。
それからは、朝はただ焼いただけのパンとコーヒーで、済ませている。

これでも結構旨いから、本当にパンとコーヒーが好きなのだろう。

パンとコーヒーは高校の頃から好きだった。

今日はパン焼きに失敗。何と! 小麦粉を捏ねる羽根をつけるのを忘れてしまった。
だご汁に小麦粉が混ざったような悲惨なことになっている。
捨てるのも勿体無いので、野菜と混ぜて炒めて、お好み焼き風にして食べた。
先日もイーストを入れるのを忘れてしまった。
全然膨らまなくて、全体が団子のようになってしまった。これもたべたが。