2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お前ら何様?

一度世間から相手にされなくなった、ホリエモンとか舛添が、何か新型コロナで盛んに発言しているが、コイツラ、何様のつもりだろうか? 世間から追放された癖に、世間に説教するつもりか?こいつらが偉そうに言っても、世間がマトモに相手にするものか。しかし…

不要不急の外出とは?

政府とか都知事が「不要不急の外出は控えよう」と 訴えているが、「コンビニは行って良いのか? 」とか「散歩は良いのか?」とか分からない人がいるらしい。 やれやれ、日本人はここまで幼稚になったのか。 こんな事も自分で決められない、人に決めて貰いたい…

2月の電気代は…

なんと2月の電気代は、1083円だった。 ビックリ!!!ウチは1000メートルの高原にあるので冬は寒い。先月は特に寒いので、台所は冷蔵庫の中のようだった。 それでフト思いついて、冷蔵庫のソケットを引き抜いてみた。 それで電気代が安かったのだろう。 いつも…

今こそ消費税を元に(8%)戻せ

安倍首相は、消費税を10%にアップする前、「リーマンショック級の景気悪化があれば、消費税率は据え置く」と明言して来た。今はもう既に消費税は10%にアップしてしまったが、新型コロナウイルスの跋扈で、景気は最悪だ。今からでも遅くはない。消費税率を8%…

獣医師会と新型コロなウィルス

日本の新型コロナウイルスの対応がマズイのは 獣医師会が何十年も獣医学部の新設を邪魔してきたからではないか?.そのツケが今回って来ているのだ。獣医師会は、獣医学部の新設を邪魔し、その既得権益を守ってきた。何しろ競争者が居ないのだから、競争が無い…

地震が怖い

今朝4時頃、強い地震で目が覚めた。強い縦揺れがあり、次に横揺れが来た。 かなり強かった。これはもしかして、南海トラフ地震かも知れないと、思って、またウトウトした。さて、5時頃起きて、今朝のニュースは地震で持ち切りだぞ〜、と思って、ラジオを付け…

CNNによると

日本の新型ウィルスの公表感染者数年前は、氷山の一角で、実際の感染者はその10倍だそうだ。そんなことどうして分かるのか? どうやって調べるのか、不思議だ。思うに、日本で、「アメリカのインフルエンザの死者は1万人以上」と、バラされたのを根に持ってい…

クロが死んだ。

クロが死んだ。クロとは飼っていた黒ネコのことだ。もとは野良猫だったが。3年位前、外から帰って来ると、何やらネコの鳴き声がする。 声のする方を見ると、子猫が木の枝に引っ掛かって、逆さまに宙吊りになっている。 助けてやったら、これが縁でうちに来る…

下流老人のお買い物

下流老人が生きて行くには、覚悟がいる。 それは入ってくる金は毎月一定で、それどころか 増税等で減ることはあっても、増えることは無いのだから、コチラも、使う金を出来るだけ減らすことである。これしかない。最近車を軽に替えた。燃費が良いのが嬉しい…