2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋に行った

今日床屋に行った。この前何時行ったか覚えてない。多分半年位前、年末だったと思う。子供の頃から床屋に行くのは好きでなかった。今も好きでない。金取られるし。今は、71になりリタイヤして、「床屋に行け」「床屋に行け」と喧しく言う親もいないし、会社…

そう言えばマスクはどうなったの?

そう言えば、マスクはどうなったのだろうか?確か、2枚貰える筈だったのに?10万円の事ばかり気になって、マスクのことはすっかり忘れてた。10万円は、意外に早く何とか貰えそうだけど、こうなるとマスクのことが気になりだした。マスクなんて今は、店頭にいく…

エビデンス?

この頃、ほんっとにカタカナ語を使う人が多い。 それも適当な日本語が無いなら仕方ないが、ちゃんとした日本語があるのに、カタカナ語を使いたがる。 困ったことだ。例えば、エビデンスこれなんか、日本語で、「証拠」と言う立派な訳語があるのに、何でわざ…

マスクが無いと騒ぐ割には

もう何ヶ月も前から、マスクが無い、マスクが無いと大騒ぎだが、その割にはほとんどみんなマスクをしているが、これはどう言うことだろうか?特に最近は町のスーパーの客はほとんど全員マスクをしている。ほんとにマスクは足りないのだろうか?私は山の中に一…