金より健康!

歳取ったら、金より健康が大事。
これは決して、下流老人の負け惜しみではない。
健康だったら、怖いもの無しだ。何でも出来る。
健康ほど有り難いモノはない。これ本当。

アントニオ猪木氏が、なんとかいう心臓の難病だそうだ。人はイロイロ病気を抱えているものだ。
(他人にはわからないが。)


あんなに頑丈そうな氏でも病気には勝てない。
しかも薬代が半端で無く高い。大変だが、氏は前向きだ。頑張ってほしい。

私も健康には自信があった。
何より歩くことでは、人には負けない自信があった。若い頃からよく歩いて来たし。

ところが、3年くらい前から、足が痺れるようになった。足に力が入らない。
こんなバカな!
下半身には、絶対の自信があったのに。
どうやら、静脈瘤が出来て、血液がふくらはぎから、上に回らないので、ふくらはぎに血液が貯まってしまう病気らしい。どうも遺伝らしい。

これはもう完全には治らない。仕方ない、何とか
騙し騙し頑張るしかない。今まで通り、毎日散歩して下半身の筋肉が弱らないようにするしかない。
この位なら、歩くのが、今までのようには行かないが、何とか、一人で何でもできるから、
生活には不自由しない。
これ位で良かった。私も猪木氏のように、前向きな姿勢で生きていきたい。