日本はまだまた良い国だ

日本は報道の自由度が世界72位だとか女性の社会参加度が、低いとか、女性差別がひどいとか、世界的に評価が低いが、(誰がどんな基準で評価しているのかはここでは置く)、日本はまだまた捨てたもんじゃない。

昨日は所用で、遠く迄行ったが、そこでセルフでガソリンを入れた。

ところが、急いでいたので、釣りを取るのを忘れてしまった。1キロ位行って気付いた。
もう無いだろう、と思ったが、念の為に戻ったら、
何とナント、ちゃんと残っているではないか。

お釣り券が、不要券入れに残っていた。
もう使われてい
るだろう、と思ったが、念の為に、試してみると、何とちゃんとお釣りが出てきた。




なんということだ。こんな国は、世界広し、と言えども日本しか、ないだろう。

日本はまだまだ捨てたもんじゃない。